令和6年 新茶 予約 受付中!! 八女中央大茶園
令和6年 新茶 予約 受付 開始 しました
令和6年 今年も 八女中央大茶園 ではおいしいお茶が育っています。
そして、八女中央大茶園 で採れる 一年一度きりの ”旬の味” をお届けします。
新茶 が 絶品 今年もおいしくできました
いよいよ待ちに待った 新茶 の季節がやってきました。
寒い冬を乗り越えて、畑の土の豊富な栄養をしっかり蓄えた
八女中央大茶園 の 新茶。
八女中央大茶園 品種限定 新茶
雅の品種「さえみどり」は、今人気の早生品種で、大走り新茶にふさわしいお茶です。
雅では、優良品種を厳選し、「ひと味違う」煎茶に仕上げています。
魅力は何といってもそのすぐれた品質にあります。
また、外観は色沢が明るい冴えた鮮緑色で、香気が上品な芳香。
滋味は渋みが少なく、うま味があります。
3月・4月の暖かさが、一気に茶葉の成長を促してくれます。
そして、待ちわびていた、茶摘みを行えるようになるのです。
さあ、今年もおいしいおいしい八女中央大茶園のお茶をお届けします。
八女中央大茶園 の 新茶
八女中央大茶園 品種限定 新茶
雅の品種「さえみどり」は、今人気の早生品種で、大走り新茶にふさわしいお茶です。
雅では、優良品種を厳選し、「ひと味違う」煎茶に仕上げています。
そして、魅力は何といってもそのすぐれた品質にあります。
また、外観は色沢が明るい冴えた鮮緑色で、香気が上品な芳香。
そして、滋味は渋みが少なく、うま味があります。
新茶「初摘み」「煎茶」
渋みや苦味が少なく、旨味と甘味を強く味わうことができます。
また、香りにも大きな違いがあり、若い葉の持つ「さわやかな香り」・若葉特有の「フレッシュな香り」を感じられます。
そして、爽快感が駆け抜ける最高のお茶です。
日本茶の代名詞的な品種「やぶきた」が主となっています。
新茶とは?
新茶 は新米やボジョレーヌーボーのように摘みたての茶葉を使ったお茶です。
11月からの冬の寒さに耐えながら畑の土の栄養を「ゆっくり・じっくり」蓄えつつ成長します。
そして、3月・4月の温かさとともに、一気に成長し摘むことができるんです。
お茶の旨味成分であるテアニンは新茶と2番茶では3倍以上の差があります。
また、葉質がやわらかく旨味の濃いお茶になります。
雄大な景色が楽しめる
八女中央大茶園 では、おいしいお茶とともに、なんといっても、絶景が楽しめます。
大茶園では約100haもの茶畑が傾斜地に広がっており、展望所からは広大な茶畑を見下ろすことができます。
そして、大茶園の壮大な景観を見ながら、自然の音や風を感じて、お茶の香りや味を楽しみ、五感で癒されることができる場所となっております。
また、若い世代の茶離れが進む中で、若い世代の方にも身近にお茶に触れるきっかけを提供し、お茶良さを知ってもらいたいです。
絶景を楽しんで、おいしい八女茶を飲む喜びをみなさまに知ってもらえたらと思います。
デートスポットとしても、お友達とのドライブにも、きっと素敵なスポットになります。